I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

ソーシャルメディア

November 25, 2018

アイドルグループSAKA-SAMAの1stアルバムに、編曲や演奏で1曲だけ参加させていただきました。
FALSETTOSのGt.&Vo.、Miukoさんが作詞作曲、提供した『世界』という楽曲です!カミイショータさんもアレンジャーとして参加。
彼女たち自身の声でこの歌を聴いた時、新鮮な喜びでいっぱいになりました。その人らしさ、そのままの声!とってもいいです!

アイドルの世界、音楽、知りたくなりました。

SAKA-SAMA「It's A SAKA-SAMA World」(2018年11月14日発売)

https://itunes.apple....

November 25, 2018

飯田華子さんは「大人向け紙芝居」で有名な方ですが、子どもたちと遊ぶ現場で知り合った10年来の仕事仲間でもあります。
子どもが持っている「作りたい」を引き出し、アウトプットを実現するところをたくさん見てきました。一番びっくりして笑った話は、何気ないの日の獅子舞作りと施設付近の練り歩き(子どもと二人で)。子どもの考えた掛け声を発しながら公園までたどり着き、近所の子どもたちとも遭遇しハレケ入り乱れる演劇的な路上の遊びだと感動しました。

そんな飯田さんに紙芝居の作り方を伝授いただきながら、パフォーマンスの仕方まで踏み込んだKLASS(ワークシ...

November 25, 2018

Apple Musicなどでの配信をスタートしました!
 

November 4, 2018

「第20回 ライトダウンやまなし 2018」に今年も野田薫トリオで出演します。

会場は都留市博物館・ミュージアム都留。

真っ暗な博物館の探検や星空観察は、日々の生活で見落としがちな感覚を与えてくれます。少しこわい、よわい、近寄ってよく見たい、よく聴きたい。

アップではなくダウン。いつも思うけれど本当に好きな試みです。もともとそこにあった光に気づくことで、なかったことにしていた存在が浮かび上がってくるからです。


3回目の出演となる今年の野田薫トリオメンバーは、野田薫さん、あだち麗三郎くんと私です!

★星の輝きにふれる集いin都留(都留市)

期日...

Please reload

  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

May 17, 2020

Please reload

最新記事
タグから検索
特集記事
アーカイブ
Please reload

© 2016-2020 YUKIKO NISHII All Rights Reserved.