top of page

【KLASS】音楽つき「ミニかみしばい」をつくろう

飯田華子さんは「大人向け紙芝居」で有名な方ですが、子どもたちと遊ぶ現場で知り合った10年来の仕事仲間でもあります。 子どもが持っている「作りたい」を引き出し、アウトプットを実現するところをたくさん見てきました。一番びっくりして笑った話は、何気ないの日の獅子舞作りと施設付近の練り歩き(子どもと二人で)。子どもの考えた掛け声を発しながら公園までたどり着き、近所の子どもたちとも遭遇しハレケ入り乱れる演劇的な路上の遊びだと感動しました。

そんな飯田さんに紙芝居の作り方を伝授いただきながら、パフォーマンスの仕方まで踏み込んだKLASS(ワークショップクラス)を開催したいと思います。

一緒に驚いて楽しんでくださる、すばらしい講師をお招きでき私も大変楽しみです。

親子参加大歓迎、持ち物無し、です!お待ちしております!

12/2(日)、9(日) 10:00〜12:00 @千駄木KLASS 音楽つき「ミニかみしばい」をつくろう /飯田華子×西井 夕紀子 参加費、予約方法など、詳細はこちらから!!! http://klass.hagiso.jp/class/otokamishibai3/

飯田華子

1984年生。 2006年より自作の紙芝居をはじめ、現在、全国各地を巡業。 漫画家・イラストレーターとしても活動中。

西井夕紀子(にしいゆきこ) 作曲家。演劇、ダンス、映画などへの楽曲提供を行う。参加作品に東京国際芸術祭演劇作品『アトミック・サバイバー -ワーニャの子どもたち-』(演出:阿部初美、2007年)、ドキュメンタリー映画『おとなのかがく』(Studio Q-Li、2014年)などがある。大地の芸術祭越後妻有アートトリエンナーレ2015、KENPOKU ART 2016 茨城県北芸術祭、黄金町バザール2017をはじめ各地でアートプロジェクトに関わり地域の人々と歌をつむいできた。オール・フィーメール・ロックバンドFALSETTOSメンバー。東京藝術大学音楽環境創造科卒業、同大学院音楽研究科修了。 photo:廣田達也

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page